« 高校同期に関するシンクロニシティ | トップページ | 続・6年ぶりにMacユーザーになり中 »

2006/10/27

「県庁の星」とDVDで再会

今のところ、今年いちばん好きな映画「県庁の星」DVDがついに発売、ということを思い出し、遠回りしてTSUTAYAで購入してきた。


県庁の星 スタンダード・エディション DVD 県庁の星 スタンダード・エディション

販売元:東宝
発売日:2006/10/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

気に入っていたシーンだけピックアップして観てみて、やっぱり、この映画が好きなことを再認識。

あちこち都合良い展開だったり、少し鼻についたり、照れ臭かったりもあるのだけど、それらをはるかに超えて、主役の2人の演技と明快なストーリーと、そして音楽が幸せ感を与えてくれる。

柴崎コウは、これと「メゾン・ド・ヒミコ」が僕にとって双璧。
表情とか話し方とか歩き方とか、なんとも言えずすばらしいと思ってしまう。

週末は、通しで観て、ひさびさにパンフやシナリオにも目を通したりしながら、もう少し、この映画に浸ってみよう。

Kenchou



|

« 高校同期に関するシンクロニシティ | トップページ | 続・6年ぶりにMacユーザーになり中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171211/3968882

この記事へのトラックバック一覧です: 「県庁の星」とDVDで再会:

« 高校同期に関するシンクロニシティ | トップページ | 続・6年ぶりにMacユーザーになり中 »