« 2月前半の11冊 | トップページ | 今日も、桜。 »

2007/04/01

花・渋谷・雨

渋谷にも桜があるのだと、初めて知ったのが1週間前。
道玄坂にて、撮影。

Shibuyasakura1

Shibuyasakura2

で、昨日は、渋谷駅から徒歩10数分の公園で、花見。
ほど良い広さ・人出で、良い感じ。
誘ってくれた友人に感謝感謝。

Hanami2

Hanami1

Hanami4

スーパーで購入という割には、けっこううまかった寿司。

Hanami6

その後、こんな照明のカフェに移動して2次会。
15人ぐらいでワイワイと。

Shibuya0

外に出てみると、すっかり雨+突風。

Shibuya_1

おかげで、短時間で酒が抜けていく。

Shibuya3

雨+ネオンといえば、いまだに「ブレードランナー」を思い出す。
渋谷にも、雨が実に良く似合う。

この光景に刺激され、0時前というのに、このまま帰りたくない欲が高まり、一人、山下書店(24時間営業)へ向かうことに。

Shibuya4

Shibuya5

Shibuya7

Shibuya8

うん、なんか街が艶っぽい。

山下書店で鋭気を養ったあと(ここの雰囲気は妙に好き)、ふたたび駅に向かう。

Shibuya9

Shibuya10

こ・わ・い。


おまけ。
桜で思い出したが、半月ぐらい前にこんなものを買っていた。

Sakurastaba

そういえば、シャツやタイも花柄が好きだったりする。

以上、すっかりあいて1ヶ月半ぶりのエントリー。
また、ぼちぼち書いていくことにします。

|

« 2月前半の11冊 | トップページ | 今日も、桜。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171211/5936316

この記事へのトラックバック一覧です: 花・渋谷・雨:

« 2月前半の11冊 | トップページ | 今日も、桜。 »