2006/11/04

USBクリーナー

昨日、フォルムと伸縮式コード、そしてUSBガジェットであることがが気に入って購入。

値段(900円台)もグッド。

Cleaner











開封してから、ライトやパワーアップ・ボタンがついていることに気づき、お得感は更に高まります。

さっそくキーボードを清掃してみましたが、今まで使ってきたブラシよりも、やはりきれいになりますね。

実用性・デザイン・価格のバランスがとれてて、最近の買い物ではヒットでした。

本体にメーカー名の記載がないのも、謙虚(?)でいい。

※パッケージも捨ててしまったため、具体的な紹介は出来ません

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/21

来年の手帳はイタリアンレッドで

先日、23時半頃、山下書店渋谷南口店で現物を発見。
高さに目をつぶって、購入してみました。

Moleskine Pocket Weekly 12mth Notebook 2007 Red

モレスキンは初めてです。
あちこちでディスプレイされているので、いつかは使ってみようと思いつつキッカケがなかったのですが、今回は色の新鮮さに心惹かれてしまいました。
(この色をイタリアンレッドと呼ぶことはAmazonのレビューで知りました)

中身は必要最小限のシンプルさで、1日3件ぐらいのスケジュールを書く分には問題なさそう。
遊び心を感じさせるのは、表3についてるポケット(蛇腹部分だけ赤になっている)ぐらいで、ちょっと物足りなくもありますが、その分、飽きが来ないような気がします。

僕は、過去に黄色・黄緑・マルチカラーの手帳を使った時期があり、日々使うものの色が気分に与える影響は大きい、と感じました。

イタリアンレッドな手帳を持ち歩く2007年は、どんなものになるのでしょうか。
楽しみです。

あ、ちなみに、過去に1年間同じ手帳を使い通したことがありません。
今は、携帯のスケジュール帳で済ませてます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)