2007/04/03

酒粕は、そのまま

Sakekasu

酒を思うように飲めなかった(当たり前だが)子供の頃も、禁酒したり痛飲したりしている今も、変わらず好きなのが酒粕。

甘酒とか粕汁で使うのも良いが(昔は、網で焼いたりもした)、なんといってもそのまま、が、たまらない。

特に小腹を空して帰った夜、ふと冷蔵庫に残しておいたことに気づき、スプーンですくいながら、ちびちび食べるのが、いい。

周囲で、こんな食べ方をしている話を聞かないが、僕の他にもいるのだろうか?

※写真のは、2月の会津旅行で購入。酒蔵に近いせいか水分が多く、かなり好みだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/02

「オトコ香る。」の包み紙は5種類?

Otokokaoru3

オトコ香る。(カネボウフーズ)
http://www.kanebofoods.co.jp/goods/okasi/otoko.html

かむとカラダから“ちょいワル男”のにおいがするガム――名付けて『オトコ香る。』(デジタルARENA)
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060713/117659/

新聞か何かで存在は知っていたけど、現物は初めて。
(どうやら、人気で販売休止になっていたらしい)

さっそく2つ購入して、ミーティング中に立て続けに10枚ほど噛んでみるが、夕飯どきで弁当の匂いの立ちこめた部屋では、分かるはずもなく。

それよりも目を引いたのは、包み紙。
黒と赤の混ざり具合、9枚入りなのに包み紙は5種類といったあたりが、面白い。

クチコミ目当てと分かっていても、取り上げておく。

この他、50パックに1枚とかで、シークレットデザインがあるのでは?と思ってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)