2007/05/20

夜と朝のあいだに

出張シリーズ第3弾。

大阪24時。
教育テレビを観ながら、ファミリーマートで初めて見つけた(調べたら、半年ぐらい前から売っているらしい)ボトル缶入り日本酒をくらう。

Sakecan

いつの間にか寝る。

起きる。

Choushoku

この後、やはり足りなくて、結局、モスバーガーも食べる。

いろいろあって、ふたたび夜。
新大阪発21時10分。

Yebisushinosaka

なんとか元気でやってます。


おまけ。

Soyjoy

SOY JOYは、パッケージ・味・食感など、かなり気に入っていて、出張の度に非常食として買うことしばしば。

今回、朝食用に買ったのだが、夜のうちに何本か食べてしまった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/02

キリン・ザ・ゴールドとかエビス缶の変更とか

日常で接するデザインで、僕が好きなものの一つがビール缶。

年末年始に実施していた禁酒が、いつの間にか節酒になり、その後すっかり元通りの今、新発売のビールがあれば、とりあえず試している。

で、3/20から発売のキリン・ザ・ゴールド。

Kirinthegold

最初は、なんで「隠し苦味」というのかピンとこなかったけど、少しぬるめにして飲んでみたら分かった。
まあ、けっこう飲みやすい。
肝心の(?)デザインも、まあまあ。

缶といえば、エビス缶の色が変更になった。
半月ほど前、たまたま入れ替え時期で新旧2種類が並んでいて気づいた。

Yebisu

右が新しいほう。
まだ前のほうが良いと思ってしまうけど、他社製品で似た色のがあるので、仕方ないかなと思ったり。

エビスといえば、今週、緑色の新製品が発売になるようで、ちょっと楽しみ。

限定だった琥珀エビスも、また発売してくれると嬉しい。

Beer

(正月に撮影)


| | コメント (0) | トラックバック (0)